タレントの菊地亜美(25)が“痩せ願望”を明かし、ネットで話題になっている。
菊地は4日、自身のTwitterで「痩せても元々お腹とかペタンコにはなれない体質だけど、ガリガリじゃなくてもこの時くらいまで間は痩せたいな。。 マイナス10キロ、、」(原文ママ)と綴り、現在よりもスリムだった頃のビキニ姿の写真を公開。これに対してファンからは「頑張れ」とダイエットを応援する声の他、「いまがちょうどいい」「むっちりしたあみみも好き!」と現状維持を望む反応も多い。
菊地といえば、ここ数年ダイエットとリバウンドを繰り返している。2013年に出演した『スクール革命!』(日本テレビ系)では、公表していたウエストのサイズは60cm、体重は51.2kgだったものの、実際は78cmで55.7kgであることが判明し、ダイエット企画に挑戦。その結果、4.5kgの減量に成功した。しかし、リバウンドで57kgまで増加してしまったため、ダイエット食品「ベジーデル」のCM企画で7.5kg痩せ、見事引き締まった体になった。この時、「これからグラビアとか、身体を見せる仕事もやりたいなと思ってます」と意気込んでいた菊地だが、結局維持できず、ふたたび激太りがささやかれることに。
昨年『おーい!ひろいき村』(フジテレビ系)のシンクロナイズドスイミング企画に参加した際には「この1年で10kg太った」と明かし、大会に向けて5kgの減量を達成した。しかし、現在も「顔が丸くなった」「あごの肉が…」との指摘が出ている。