※イメージ画像:「栗山千明オフィシャルウェブサイト」より
女優の栗山千明(31)が19日、主演ドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)の制作発表会見に出席。背中がぱっくりと開いた大胆なノースリーブのドレスで登場し、会場に集まった報道陣を魅了した。
同作は林真理子原作で約20年前に「伝説の不倫ドラマ」として、石田ゆり子の主演で大ヒットした作品のリメイク。栗山は夫(稲垣吾郎)と3年間セックスレスの人妻を演じ、元恋人(成宮寛貴)や情熱的な音楽評論家(市原隼人)との不倫愛に溺れていく。当然ながら激しいベッドシーンが用意され、若い男と不倫しまくる自由奔放な人妻役の橋本マナミ(31)との濡れ場合戦が期待されている。
その内容を反映して発表会見でも美人女優たちの競演となったが、栗山は前述のように背中を大きく露出した上に前面にも切れ込みが入ったドレスでお腹をチラ見せ。肩出しドレスを身にまとった橋本とのセクシー対決に勝利し、主演の面目を保ったといえる。
だが、この会見の模様が各メディアで報じられると、ネット上では栗山のセクシー衣装よりも「整形疑惑の再燃」に注目が集まった。栗山の顔の変化に違和感を持った人たちが多かったらしく「顔が変わり過ぎ」「もう誰だか分からない」「美人だけど俺が知ってる栗山千明じゃない」などといったコメントが数多く飛び交っているのだ。
このような指摘は栗山が出演している森永乳業「アロエステ」のCMをきっかけに爆発的に増加した。