4月から放送されている「ユニクロ ブラトップ」の新CMが話題になっている。
同CMは2年連続で女優の吹石一恵(33)がイメージキャラクターを務め、その抜群のスタイルとセクシーさによって人気を博していた。吹石の支持は根強く、4月からCMキャラクターが変更されることを残念がる声も多かった。
だが新たに起用された美女が「美しすぎる」と評判になり、吹石に負けないほどの支持を集めている。その美女とはモデルで女優の森絵梨佳(27)だ。
新CMでは森がブラトップ姿でくつろいだり、浜辺ではしゃぎながら笑顔を見せたりといった自然な魅力が全開。森の透明感あふれるルックスや美しい胸の谷間にドキっとさせられた男性が多く、ネット上では「ヤバイくらい美人」「吹石ロスを救ってくれた」「天使かと思った」などと絶賛が巻き起こっている。
女性誌などでモデルとして活躍している森は、2013年にファッション誌で「いまなりたい顔ナンバーワン」に選ばれるなど女性層から絶大な支持を集めている存在。だが男性にとってはあまりなじみがなく、彗星のごとく隠れた美女が現れたという印象が強いようだ。
しかし、もともと森のファンは男性が中心だった。過去には90年代~2000年代初頭の人気番組『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)に生徒役で出演するなどジュニアアイドルとして活動し、2004年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の「制コレ04」でグランプリを獲得。翌年に特撮ヒーロー番組『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)に持田ひとみ役でヒロインとして出演し、水着グラビアでも活躍するなどアイドルの王道路線を突き進んでいた。