「本人が語っているように、水沢さんのデビューのきっかけは、知人の紹介でたまたま芸能事務所の社長に出会ったこと。その2週間後にテレビ初出演を果たして人気を集めたワケですから、いわばラッキーガールです。ただ、あまりにも急に売れたことでキャラクターが先走ってしまった印象もある。それに対して本人も戸惑いがあったのだと思います」(芸能ライター)
番組で有吉が、「髪の色だけじゃなくて顔も変わった?」と切り込むと、間髪入れずに「もうイジってない」と答えた水沢。これにはスタジオ中が「“もう”ってどういうこと?」といった空気に包まれ、有吉が「(美容整形の)体験コースね」と確認すると、「そんな感じ」と明るく答えて整形したことを認めるのだった。
そんな水沢に有吉は「こんなさっぱりした奴いない」と感心したが、それはネット上の視聴者も同じだった様子。Twitterや掲示板サイトなどには、「ここまで堂々と言えるのは大したもの」「清々しい」「かなり好感度上がった」と、今後の活躍に期待する声が多数寄せられた。
ネット上では整形疑惑が取り沙汰されることもあり、かつて出演したバラエティ番組でも、「グレー」と整形に関して曖昧な発言を繰り返していた水沢。だが、今回の番組終了後に更新されたブログでは、「これからはやっと、自分自身がありのままの自分自身を発信出来るようになりました」と綴っており、以前から整形に関しては包み隠さず話したい気持ちがあったようだ。
いずれにしろ、整形手術を認めるタレントは珍しい。認めたくても認められない大人の事情もあるだろう。水沢とすれば、そういったしがらみから抜け出したいとの思いがあったのかもしれない。整形告白という大勝負に出た彼女には、これから新生・水沢アリーとして思い切り個性を振りまいてほしいものだ。
(文=kamei)