――彼氏には甘えるほうですか。
「甘えん坊さんです。それで年上好きなのもあるんでしょうね」
――そういうタイプには見えないですけどね。
「今は年を取ったので頑張って大人らしくしていますけど、本当はお子ちゃまです(笑)」
――AVの世界に入って彼氏ができたことはあるんですか。
「ないです。彼氏がいると、このお仕事はできない。そこは割り切れないタイプですね」
――過去に結婚を考えたことはあるんですか。
「何度かありました。でも結婚はタイミングですよね。子供が大好きなので、本当は若いお母さんになりたかったんですけどね」
――周りから結婚のことは言われないんですか。
「三十代の頃は言われましたけど、そういう時期も過ぎました(笑)。ただ親には年も年だから、将来のことを考えて相手を見つけたほうがいいんじゃないみたいなことは、やんわりと言われます。でも出会いがないんですよ。お見合いパーティーとかに積極的に行くほうではないし、AV以外に自分で仕事もしているんですけど、そこも女性ばかりの職場で」
――ほかに仕事しながらAVに出るって休む暇もないんじゃないですか。
「確かに忙しいですけど、AVの撮影は普段とまったく違う世界だから息抜きになるんですよね」
――最後にFAプロ専属女優としての目標を聞かせてください。
「もっともっと昭和っぽいドラマをやりたいです。今までのメーカーさんは女優を可愛くキレイに魅せようってスタンスですけど、FAさんはリアリティ重視だから、もっと女の奥底にあるものを表現したいですね」
(文=猪口貴裕/写真=カズヒロ)
■一条綺美香Twitter
https://twitter.com/kimika_ichijo?lang=ja
■FAプロ公式サイト
http://www.fa-pro.com/