また、今月30日のInstagramでは、ファッションブランドとのタイアップ企画の撮影風景を公開。彼女は満面の笑みを浮かべつつ大股開きで写っており、「#脚に注目しちゃやぁよ」とのタグを付けていた。すると、「母親なのに下品すぎる」「はしたない」といった批判が相次ぐこととなった。
「SNSに関する話題が多い木下さんには、以前からアンチがいることで知られています。ただ、そういったアンチの声など物ともせずに投稿を続ける彼女には、熱烈なファンも多い。一般の人を相手にムキになることもありますが、そういった姿も、彼女が“何事にも本気”で取り組んでいる証だと捉えられているようです。
特に『女子高生・女子大生が選ぶ理想の母親ランキング』の1位になったこともある彼女には、若い世代のファンが多い。『PON!』の主な視聴者層は主婦層になるので、きちんと結果を出すことができれば、今後の活動の幅も広がるハズ。まあ、彼女の刺激的な発言が主婦層に受け入れられるかが問題ですが…。いずれにしろ、昨今の芸能界に数多く存在するママタレの中から一歩抜け出すチャンスと言えますので、本人も気合いが入っていることでしょう」(芸能ライター)
次女の出産前後は仕事をセーブしていたものの、このところは「mamagirl(ママガール)」(エムオン・エンタテインメント)や「Saita(咲いた)」(セブン&アイ出版)といったママ向け雑誌の表紙を飾り、ふたたび芸能活動に本腰を入れ始めている木下。この調子で、ママタレ界におけるポジションを確立することはできるのか。
(文=サ乙)