岡副といえば、芸人たちのボケが霞むほどのガチ天然としても有名。『めざましテレビ』で共演しているフリーアナウンサーの高見侑里(28)から「半裸で局内を歩いていた」とバラエティ番組で衝撃暴露されたこともあった。
岡副は番組終了後に私服に着替える際に突然「服を忘れた」と言い出し、キャミソール一枚とパンツの上にストールを巻いただけの半裸状態で局の別の階まで移動。大胆すぎる行動に番組でツッコミを入れられると「面倒くさかったので」と恥ずかしがるでもなくサラッと言い放っており、ガードが甘すぎる素顔が明らかになっていた。
今回のパンチラも無防備すぎるゆえに起きた事態といえそうだが、この天然ぶりも「ほんわかしてて可愛い」「親しみが持てる」とさらなる人気上昇につながっている。
また、岡副はスマホゲーム『プロ野球スピリッツA』のCMに出演中だが、こちらも可愛すぎると好評。12球団それぞれのファンに向けて異なる12バージョンが放映される凝った作りになっており、微妙に違った表情を見せる岡副の姿が可愛いと評判になっている。『めざまし』ではスポーツキャスターとして出演しているが、大学時代に足ヒレを装着する水泳競技「フィンスイミング」の日本選手権で優勝した経験があり、スポーツウーマンとしても需要が高まっていきそうだ。
「プロ野球シーズンの開幕で野球関連のイベントや広告などが増えだしましたが、今年は『神スイング』で有名になった稲村亜美(20)と独壇場と見られていました。しかし、岡副はそれを差し置いてスマホ野球ゲームのCMに抜擢。稲村に負けないほどの人気とスポーティなイメージがあることを印象付けた。極度の天然キャラは芸人たちからも一目置かれており、バラエティでの活躍は約束されたようなもの。スポーツ関係の仕事も増加するとみられ、今後はさらなる活躍が期待できそうです」(芸能関係者)
当初は「黒すぎる」というビジュアルのインパクトだけが注目されていた岡副だが、これからは実力と天然系セクシーさによってメキメキと頭角を現していきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)