鈴木はこれまでに下着モデルなどを務めたこともあるが、おバカキャラで大ブレイクしたイメージも強く、そんな彼女が見せたセクシーな姿に意外な魅力を感じた人も多かったのだろう。
「鈴木さんといえば、これまでに数々のバラエティ番組で14年に結婚した夫とのセックスレスについて話している。その印象が強いのか、今回のセミヌードでビジュアル面に高評価が寄せられると、夫に対して『こんなキレイな奥さんがいるのに…』『もったいない』との声が上がり始めています。さらに、今月18日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、鈴木さんが別居願望を明かしていることから、『こんなにキレイになったら周りの男が放っておかないでしょ』と浮気を心配する人まで。普段のバラエティ番組とは違う一面を見せたことで、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っています。
といっても、鈴木さんは直近の発言で夫婦仲がラブラブなことを明かしている。21日に行われたイベントでは、夫への直筆の手紙を朗読し、感極まって涙を流す一幕もあった。ここ最近では、『ダンナさんの大切さを忘れかけちゃった』こともあったようですが、改めて愛情を確認し、『愛してるが止まらない。ダンナさんに一生、ついていきます』とのろけていました。まあ、いいことも悪いことも素直に語るところが高い好感度につながっているのでしょう」(ネットライター)
このところバラエティ露出が急増している“元祖おバカタレント”の若槻千夏(31)は、自身の後継者に鈴木の名前を挙げている。その理由は、「自らバカの扉を開けた」ところが共通するからだという。つまり若槻も鈴木も「ビジネスバカ」で、本来の性格は違うというのだ。おバカキャラを演じつつ、セミヌードに挑戦してビジュアル人気を高めた鈴木。すべてが計算通りとすれば、とんでもない策士といえそうだが…。
(文=愉快)