“薄幸女優”蓮佛美沙子、ウェディングドレス姿で魅せた! 「幸せになってほしい」の声多数


「クリッとした瞳が印象的で可愛らしい雰囲気のある蓮佛さんですが、これまでのキャリアを見ると、純朴な少女からヤンキーまでこなしており、まさに役柄によって顔を変えてきた。ただ、幅広い役を演じてきたことが影響しているのか、実力派として評価されながらも控えめな印象もあった。昨年1月クールに放送された柴咲コウさん(34)主演の連続ドラマ『○○妻』(日本テレビ系)に出演した際には、『圧倒的美人ではないが気になるタイプ』といった声が上がっていました。

 そんな蓮佛さんにはミステリアスな魅力を感じる人も多く、ネット上では『薄幸女優』などと呼ばれることもあります。ただ、今回のドラマでは、不器用でも一生懸命な中年男に惹かれるピュアな女子を演じている。彼女のキャラクターには理屈っぽいところもあって、全体的にテンションも高め。そんな蓮佛さんには『何かイメージが違う』との指摘もありますが、多くのファンは『幸せになってほしい』とハッピーエンドを願っています」(ネットライター)

 好感度の高いキャラを演じて人気を集める蓮佛だが、ネット上には「ブサカワ」との声もあるようだ。

「ブサカワと聞くとネガティブなイメージもありますが、『愛嬌』や『可愛げ』のある女性を示すことが多く好意的な意味も強い。女優の多部未華子さん(27)などが、その代表的な存在と言われますが、ネット人気の高さは多くの人が認めるところでしょう。もちろん、蓮佛さんに対しても“いい意味”で使われています。今回のドラマの彼女には親近感を覚える人も多く、それがブサカワイメージにつながっているようです。まあ、本人たちにとっては複雑なところかもしれませんが…」(前同)

 今回、蓮佛は華やかなウェディングドレス姿で話題を集めているが、それは遠藤と同じように“親みたいな”な気持ちになった視聴者が多かったからなのかもしれない。いずれにしろ、今夜の最終話では視聴者を虜にする笑顔を浮かべてくれることだろう。
(文=愉快)

men's Pick Up