「高橋アナが番組で自動修正機能のあるプリクラを撮影したところ、鼻が小さく修正されていたこともありました。しかし、あの鼻のインパクトの強さがあってこそ、今の人気があるといっても過言ではないでしょう。それなりにキレイな女子アナはたくさんいますが、近年は飽和状態でフリー転向後に消えてしまうことが珍しくない。ただの美人はあまり視聴者の記憶に残らないですからね。顔立ちが個性的だとイジられやすいという利点もあり、仕事の上では非常に有効な武器といえます」(芸能関係者)
他のパーツが完璧だからこそ、鼻のインパクトがより強調されるという部分もあるだろう。それがフリーアナとしての人気につながっているというのだから世の中なにが役立つか分からない。
また、同時に推定Gカップといわれる巨乳ぶりにもあらためて注目が集まった。今回の画像含めて今まで公開してきたマスク写真は、なぜか胸の谷間がチラリしているものが多いのだ。この谷間写真にファンから「セクシーすぎる」「谷間ありがとうございます!」などと称賛コメントが相次ぐのが恒例となっている。有吉から「ちょいブス巨乳」などとイジられたこともあったが、マスク姿だと純粋に謎のセクシー美女といった趣である。
このサービスぶりによって「好きになった」「可愛い」などと男性ファンが増加しており、気さくな人柄も相まって好感度が高まっている。昨今の競争が激化しているフリーアナ業界において、高橋が生き残っている理由の一端が垣間見えたといえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)