癒し系の魅力で人気のタレント・磯山さやか(32)。2001年のデビュー以来、さまざまなフィールドで活躍を続ける彼女だが、世間が作り上げたイメージに思い悩むことは多いようだ。
28日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、“野球選手を食べまくっている”というウワサについて言及。かつて磯山はプロ野球・東京ヤクルトスワローズの公認マネジャーとして活動したことがあり、毎年のように野球選手との熱愛疑惑が取り沙汰されている。そのため「ツバメ食い」というありがたくないアダ名までついてしまった。
今回の放送では、改めて「ありえない」と過去の熱愛報道を全否定。これまでも何度もテレビで野球選手との交際などないと明言しているが、「(野球)選手を食べてるって言われる…」と力なく呟いた彼女は、勝手なイメージに辟易しているといった様子だった。
この日は、磯山とプライベートでも仲が良いという益若つばさ(30)と鈴木奈々(27)も出演。益若が、昨年暮れに雑誌「FRIDAY」(講談社)で報じられたロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(30)との熱愛について触れ、「普通に外を歩くために公表した方がいい」と判断したことを明かすと、磯山は何とも嬉しそうに見つめるのだった。
「磯山さんは、鈴木さんのラブラブな結婚生活も笑顔で聞いていましたが、ネット上の視聴者から『いそっち複雑そう』といった声があがるなど、どこか寂しげな印象もありました。自身の恋愛について聞かれても、あまり積極的な発言はありませんでしたし、テレビで堂々と好きな人とのエピソードを披露するふたりが羨ましかったのかもしれません。まあ、“エピソードがある=番組的においしい”と考えている可能性もありますが(笑)。