
AKB48の「なーにゃ」こと大和田南那(おおわだ・なな/16)が、「まさに男子の理想」だと話題になっている。
13年の15期生オーディションに合格し、現在チームAに所属する大和田。研究生時代から美少女然としたルックスで注目を集め、グループの次世代を担うひとりとしてファンからも大きな期待が寄せられていた。
順調に正規メンバーに昇格し、現在は常設劇場を中心に活動中。一般的な知名度でいえば物足りない部分もあるが、昨年の『AKB48選抜総選挙』では75位に選ばれてアップカミングガールズ入りしており、今年はさらに順位を上げると目されている。
その大和田は、今月22日に開催された高橋みなみ(24)プロデュースの「ザ・アイドル公演」に出演。高橋がセットリストを決めて演出を担当した公演は多くのファンが詰めかけたが、一部から「なーにゃが理想的なアイドルに成長している」との声が上がった。
大和田は「神公演」と好評のステージで、ほかの出演メンバーたちとともに可愛らしいパフォーマンスを披露した。だが、ステージの様子を写した画像がネットに出回ると、華やかな衣装から伸びるムチムチとした二の腕や太ももに目を奪われるファンが続出したのだ。