テレ朝・弘中綾香アナ、エロ可愛い私服でAKB48の横山由依に完勝!


 一方、怒涛の快進撃を見せたのがAKB48・横山由依(23)。その初戦で、意気揚々と世界的な人気のロックバンド「KISS」のトレーナーを着て登場したが、梅宮から「バッグと合ってない。世界が違う…」と言われ、同じく審査員の益若つばさ(30)にも「青山にデート行くんだったら、まず選ばない」と、いきなりダメ出しを食らった。

 その後の対戦でも勝利して決勝へ。最終戦でも、審査員たちから「地味」「華がない」「無難すぎる」と酷評され、まさかの優勝を果たした横山は、「そんなつもりで来てない…」と苦笑い。国民的アイドルグループの2代目総監督にとって、屈辱の瞬間となってしまった。

「AKB48のメーンメンバーである横山さんが『センスなし』の烙印を押されて驚いた人も多いようですが、以前からファンの間では『私服が微妙』と言われていました(笑)。横山さんはSNS上で私服を公開することもあり、それを知っているファンにとっては『思った通り』といった感じのようです。ファンサイトなどでは今回の結果が『朗報』と伝えられ、バラエティで爪跡を残したと受け止めるファンも多い。

 横山さんといえば、可愛らしい京都弁で人気を集め、着物姿を披露するシーンも豊富ですから、“和”のイメージも強い。そのため、ラフな普段着に違和感を抱くファンもいるのかもしれません。いずれにしろ、ファンの反応を見る限り、今回の企画で人気が下降するといった心配はなさそう。むしろ、好感度を上げたとも言えるのでは?」(ネットライター)

 ネット上では弘中が現役アイドルに完勝したと話題だが、「おいしい」ところを持っていった横山は、タレント性やアイドル性という意味でも圧勝だったのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up