だが、昨年夏に出演したバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、実際の身長が181センチだと明らかに。その際もネットを大いにざわつかせたが、人気番組で堂々と公表したことはモデル業に対しての意気込みの表れではないかと思われた。そして、今回モデルとして堂々たる姿を見せたことで、多くのネットユーザーも応援メッセージを寄せることとなった。
「今回の発表会でも、熊井さんは『アイドルのときはフリフリで可愛らしさを求められたが、今回はカッコよさを求められた。私はカッコいいほうが好きなので合っている』と話していました。もともとアイドル活動に抵抗があったワケではないでしょうが、より自分が輝ける場所を見つけたようで、ファンもそれを喜んでいる。パリコレデビューとなればアイドル界の快挙として、さらに盛り上がるのではないでしょうか。
かつてパリコレに出演した女性タレントといえば、小雪さん(39)や冨永愛さん(33)などがいますが、いずれも身長は170センチ台。熊井さんの181センチという身長がアドバンテージになるのは間違いありませんから、どんどん存在感を発揮してほしいですね。また、彼女は現在『王様のブランチ』(TBS系)のレポーター役を務めていますが、タレントとしての活躍にも期待したいところ。モデルのときの凛々しい表情とは打って変わって、バラエティでは天然なところも見せていますからね。おっとりとした性格の持ち主なようで、高身長とのギャップに魅力を感じるファンも多い」(ネットライター)
さまざまな個性が集まる芸能界でも、180センチオーバーの女性タレントは珍しい。モデルとしての活躍に期待が寄せられる熊井だが、その可能性はもっと広いのかもしれない。
(文=愉快)