アイドルユニット・乙女新党の元メンバーで、現在は女優として活動している葵わかな。アイドル出身の女優は珍しくもないが、彼女は若干17歳にして独特な存在感を発揮し注目を集める。
2014年にアイドルを卒業した葵。乙女新党在籍中からドラマやテレビCMに出演していたが、女優業を本格化させた彼女は昨年3本の映画に出演し、多くの若手注目株がそろった連続ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)でもレギュラーキャストを務めた。
葵は、今月7日深夜にスタートした連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(日本テレビ系)にも出演中。この作品は、日常生活における金銭トラブルを、無職の冴えない主人公とメキシコ料理店の女店長が解決していく1話完結型のヒューマンドラマだ。この中で葵は、女店長が切り盛りする店でアルバイトする女子高生トリオのひとりを演じる。
第1話は、小藪千豊(42)扮する主人公が、かつて勤めていた会社から未払いの給与を取り戻すために、司法試験の勉強中でもある女店長を訪ねるという内容だった。
片瀬那奈(34)が演じる女店長は、法律を勉強しているとはいえ、天然ボケなところもある頼りないキャラクター。葵以外の女子高生トリオには、ダンスボーカルグループ・フェアリーズの藤田みりあ(17)とNMB48の矢倉楓子(やぐら・ふうこ/18)が抜擢され、現役アイドルのふたりはキャピキャピとしたキャラを演じている。