新垣結衣の「全裸シャワーシーン」に視聴者大興奮! 低視聴率『掟上今日子』の起爆剤になるか

20151122okitegamiTP.jpg※イメージ画像:日本テレビ『掟上今日子の備忘録』公式サイトより

 女優・新垣結衣(27)主演のドラマ『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)の第7話が21日に放送され、セクシーすぎる新垣の全裸シャワーシーンに男性視聴者が大歓喜する事態が起きた。

 同作は人気作家・西尾維新の小説を原作に、新垣が寝ると記憶が消えてしまう“忘却探偵”の掟上今日子を演じている。新垣は原作のイメージイラストそのままの「白髪メガネ姿」に扮し、そのインパクトもあって放送前から話題になっていた。だが、ひとつ心配されていたのが原作に存在する「全裸シャワーシーン」。清純派の新垣では演じられずにカットされてしまうのではないかとファンに危惧されていたのだが、それを見事に演じきったのだ。

 第7話では、掟上今日子が推理作家の死の真相を調べるために著作99冊を読破することに。記憶を保つために部屋に閉じこもって眠らずに読書を続けるが、数日後に心身ともに限界に達してシャワールームで倒れてしまう。

 当然、倒れた今日子は全裸。艶めかしい太ももがアップになり、さらにヌードを想起させる肩口から上のセクシーショットも放映された。これを今日子の世話になっている隠館厄介(岡田将生)が発見。慌ててバスローブを着させてお姫様だっこでベッドに運ぶのだが、ピッチリとバスローブが張り付いた新垣の艶めかしいヒップラインがカメラに映し出されていた。

 さらにベッドで目が覚めた今日子は、バスローブをめくり上げて股間ギリギリの太ももに書かれたメモを確認。これも衝撃的であり、健康的なハリのある新垣の太ももが画面に大写しになったのだ。

men's Pick Up