ぽっちゃりキャラとして注目を集め、“ズッキ”の愛称で人気のモーニング娘。’15の鈴木香音(すずき・かのん/17)。今年6月ころには、ややスリムになった姿をファンに披露して、グループ加入当初の美少女ぶりを彷彿とさせると反響を呼んだ。だが最近では、ふたたびぽっちゃり系アイドルに逆戻りした様子。しかも、かつてないほどの巨大化が進んでいるという。
もちろん、ファンの中にはムチムチしていたころの鈴木を「最高に可愛い」と絶賛する人も多い。ぽっちゃりしていようが華奢なスタイルだろうが、ファンを魅了する彼女はそれだけルックスのポテンシャルが高いといえるが…。
10月25日、関ジャニ∞が司会を務める音楽バラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演したモーニング娘。’15。メンバーがそろって出演したが、ひな壇の前列に座った鈴木は誰よりも大きな体で、小柄なメンバーと比べると二回り以上も大きく見えたほど。
この姿にファンらは衝撃を受けたようで、放送中からTwitterなどには、「ズッキがデカすぎるんだが…」「ちょっとこれは異常事態かもしれない」「ぽっちゃり女子は好きだが、さすがに大きすぎる…」といったコメントが相次ぐことに。番組の前半には、ぽっちゃり女子の代表的な存在といえる芸人の渡辺直美(28)も出演しており、視聴者からは「ズッキと直美ちゃんの区別がつかない…」といった声まで聞かれた。
「ぼっちゃり体型で人気を集める鈴木さんですが、徐々に体重が増えていると自覚していたようで、スタイルをキープする意味でも今年に入ってからダイエットに励んでいたようです。夏ころにはその成果が目に見えるカタチで現れ、メンバーらもブログなどで鈴木さんが色っぽくなったと称賛していました。