ダレノガレ明美(25)が、22日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)で見せた“ヒールぶり”が話題を呼んでいる。
嵐のメンバーとゲストチームが、さまざまなアトラクションに挑戦する番組に、ダレノガレはロックバンド・SOPHIAのボーカルの松岡充(44)率いる「元野球部軍」として参加。同じチームのメンバーには稲村亜美(19)もいたのだが、どうやら彼女がダレノガレを不機嫌にしてしまったようである。
この稲村は、トヨタ自動車のネットCM「G’s Baseball Party」において、OL風の格好で見事な野球のスウィングを見せて話題となったアイドル。彼女の豪快なスウィングは「神スウィング」と呼ばれ、プロ野球の試合前に行われたイベントなどでもパフォーマンスとして披露されたほど。読売ジャイアンツの原辰徳監督が、「非の打ちどころがない」と、彼女のスウィングを絶賛したこともあった。稲村自身、小学校から中学校まで野球を経験しており、生粋の野球アイドルとして注目を集めている。
稲村は、今回の番組でも「神スウィング」を披露。スタジオにスイング音を響かせて、嵐のメンバーをはじめ、共演者らを驚かせたのだが…。直後にコメントを求められたダレノガレは、「私、ちょっとこの子嫌いなんだよね」と、いきなり噛みついた。
さまざまなバラエティで野球好きをアピールしてきたダレノガレにとっては、このところ急激に注目度を高めている神スイング女子が煙たい存在に映っているのかもしれない。その後も、「私のほうが先にさあ、野球(キャラ)として出てきたのに、邪魔するよね、本当」と、稲森を敬遠するのだった。