壇蜜のそっくりさんに限界…「小蜜」副島美咲、キャラ封印&グラビア卒業で新路線に活路


「壇蜜の愛人キャラは橋本マナミ(31)に取って代わられ、小蜜の立場がなくなってしまったのもキャラ変の大きな要因でしょう。一時的に小蜜キャラで話題にはなったものの、結局は『壇蜜のそっくりさん』的な扱いしかされず、せっかくの本人の美貌やスタイルがかすんでしまった。このままでは凋落する一方なのは目に見えていますから正しい判断といえます。年齢的にも再スタートは十分に可能。ただ、小蜜キャラのイメージを打ち消すためとはいえグラビアを封印するのはギャンブルですね」(アイドルライター)

 副島は2008年の中学生当時に出演したバラエティー番組で、お笑いタレントのゴー☆ジャス(36)のコントに「素人が頑張って笑わせようとしているみたい」などと毒舌コメントを連発し、ネット上で話題になった。小蜜キャラ封印後は毒舌を復活させ、バラエティーで活躍することも考えられる。また、実は映画やドラマ、舞台での演技が一部で高く評価されており、女優業を活発化させる可能性もある。

「グラビア封印があまりに急すぎる印象があるため、何かしら大きな仕掛けを打ってくるのかもしれません。一部業界内では、アダルト業界の関係者が色めき立っているという情報もあります。小蜜&グラビア封印で注目度が落ちるどころか、しばらくは彼女の動向から目が離せないですね」(前同)

 小蜜キャラ以前から撮影会イベントでは圧倒的な人気を誇り、グラビアマニアの間で業界屈指の美貌とスタイルで有名だった副島。キャラを捨てても様々な路線が考えられる逸材であるだけに、アッと驚くような展開があるかも…!?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up