『まれ』『あの花』で注目の美少女モデル・飯豊まりえ、堅実な活躍でブレイク秒読み!?

151011_iitoyo_tp.jpg※イメージ画像:飯豊まりえオフィシャルブログ「Marie」より

 ティーン向けファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとして、同世代の女子から高い人気を誇る飯豊まりえ(いいとよ・まりえ/17)。そんな彼女が、ここ最近女優業において活発な姿を見せており、ネクストブレイク候補として注目を集めている。

 飯豊は、昨年末から今年にかけて4クール続けて民放の連続ドラマに出演。先月放送が終了したNHK連続テレビ小説『まれ』では、世界一のパティシエを目指すヒロインの土屋太鳳(20)が切り盛りする店のアルバイト役に起用され、終盤のストーリーを飾るキャストとして活躍した。

 同じく、先月放送のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』(フジテレビ系)でも、主要キャストの“つるこ”こと鶴見知利子役を好演。大ヒットアニメの実写化として注目を集めた同作では、公式設定の年齢や身長とほぼ一緒ということもあって、原作ファンから「(主要メンバーのなかで)一番キャラに近い」「クールで大人っぽい女子高生が似合ってた」と絶賛の声が寄せられた。

 また、飯豊はドラマ作品だけでなくテレビCMにも多数出演。特に結婚情報サイト・マイナビウエディングのCMで披露した花嫁姿では、透明感抜群の素肌をあらわにし、「この美少女はいったい誰?」とネット上でも話題に。さらに、化粧品やダイエット食品を扱うDHCの毛穴ケアシリーズ「ポアナ」のCMでは、ちょっと照れながら彼氏と鼻キスをするシーンに挑戦しており、多くの男性ファンを虜にした。

men's Pick Up