関西の深夜バラエティー『モテモテかんぱにーR25』(関西テレビ系)が24日に最終回を迎えた。数々のセクシー企画で男性たちを楽しませてきた同番組だが、最終回にMCを務めるグラビアアイドルの吉木りさ(28)がエロすぎるモテ技を披露したことが話題になっている。
番組では、元女優の「大人の色気セミナー」講師・おかざきななさん(54)が男性にモテるセクシーテクニックを伝授。前回も大好評だった企画だが、これに吉木が体当たりで再挑戦した。
「合コンの食事でモテるテクニック」では官能的な表情でパスタをすすり、まるで「アレ」をかけらられた時のように唇をクリームだらけにしてアピール。口からパスタを一本だけ出して舌なめずりするというオマケつきだ。
また、カラオケでモテるテクニックは「バキュームエクスタシーブレス」と名付けられ、両手を添えたマイクを顔と同じ高さに持ったスタイル。こちらも吉木は疑似フェ○チオを想像させる状態になり、放送コード限界ギリギリと思えるほどのセクシーさを見せつけた。
最終回を盛り上げようとするプロ根性が炸裂したともいえるが、あまりのハッチャケぶりにファンの間では賛否両論。ネット上では以下のような意見が飛び交っている。
「吉木りさは気取ってないから好きだわー」
「ここまでやってくれたら逆に惚れる」
「高学歴のお嬢様がこんなことやらされてると思うと興奮するな」
「もう汚れキャラになってしまったのか」
「こういうの落ち目感があるからやめてほしいなあ」
グラドルとしての吉木は、お嬢様チックなルックスで際どいグラビアを披露するギャップが好評だった。それゆえに「狙いすぎた」感のあるセクシーテクニックに違和感を抱いたファンもいたようだ。