モデルの結子(ゆいこ/21)が、15日放送の『踊る!さんま御殿!! 2時間スペシャル 話題の人気女優大集合&見る目のない女涙祭』(日本テレビ系)に出演し、独特なトークでスタジオ中をひっかきまわした。
番組の中で結子は、「私が出会った史上最低な男」をテーマにトークを展開。ほかのゲストが今まで出会ってきたダメ男の話や、ついついヒモ男に貢いでしまった恋愛トークなどに花を咲かせる中、彼女は学生時代に交際していた彼氏のエピソードを披露。ふとしたことをきっかけに(自分でも忘れてしまったらしい)、その彼氏に投げ飛ばされてTシャツをビリビリに破かれてしまったという衝撃的な体験を語った。
エピソードもさることながら、その彼のことを、「こんな男、“無しよりの無し”だわー」とユニークな言い回しで表現した結子にスタジオは大爆笑。「無しよりの無し」とは、とにかく“ありえない”という意味とのことで、最低な彼氏だったことを伝えたかったようだが、耳馴染みのない言葉はエピソードの内容を吹き飛ばすほどのインパクトだった。
さらに彼女が「有りよりの有り」について解説すると、再びスタジオは笑いに包まれることに。独特な言葉でスタジオを大いに盛り上げた彼女は、「無しよりの無し」で番組の最後に発表される「踊る!ヒット賞!!」を獲得するなど大活躍。視聴者からも「言葉のセンスがめっちゃ好き」「喋り方が面白すぎる」といった声が上がっており、個性的な口調は新鮮な刺激を与えたようだ。