ぽっちゃり系のアラサーグラドルとしては絶大な人気を誇る磯山さやか(31)。7月にInstagramにアップされた画像では、普段よりスレンダーな印象だったため「あの磯山さやかが激ヤセ!?」と話題を集めた。ちょうどそのころの磯山は、舞台『志村魂~一姫二太郎三かぼちゃ~』の稽古まっただ中と伝えられており、健康面を気づかうファンも多かった。
しかしネットの声を聞きつけた磯山は、ブログに「ダイエットはしていません」と綴り、カラダを斜めにしているから細く見えただけと激ヤセを否定。同時に豪勢な肉料理を頬張る写真をアップして、ぽっちゃりキャラをアピールした。
この磯山の対応にぽっちゃり好きたちは大喜びし、「痩せちゃったら魅力半減だもんね」「ぽっちゃり継続中、安心しました」「グラビア活動にも期待してます」などの声が相次ぐことに。しかし、そんなファンの思いとは別に、このところ磯山は以前のように肌を露出する仕事は控えめ。そうした現状に不満を持ったのか、最近になって磯山のかつてのグラビア写真が次々とネット上に貼られ、「磯山さやかのムチムチボディ最高!」といった声が上がっているのだ。
まとめ系サイトなどには、00年代に撮られたと思われる磯山のグラビア写真が多数アップ。柔らかそうなカラダに極小ビキニを身に着けている磯山に、ファンから興奮気味なコメントが寄せられている状況だ。中には、09年に挑戦したダイエットの成果を披露した雑誌「FRaU」(講談社)でのセミヌード写真などもあったが、見事なくびれやしなやかな手足には物足りなさを感じている人も多いようだ。こうした現象は、今まさに現在進行形の磯山のぽちゃボディを目にしたいというファンの願望の表れなのかもしれない。