※イメージ画像:HORIPRO・石原さとみプロフィールページより
女優の石原さとみ(28)が、10月からスタートする連続ドラマ『5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~』(仮題/フジテレビ系)の主演に抜擢された。
同ドラマは“月9”枠での放送で、石原は同枠で初主演となる。物語はコミック誌「Cheese!」(小学館)にて連載中の『5時から9時まで』(作・相原実貴)を原作としたラブコメディー。石原は29歳を前に人生最大のモテ期が訪れた英会話講師の主人公・桜庭潤子を演じる。主人公の恋のお相手である東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺(ほしかわ・たかね)には、ジャニーズの山下智久(30)が配役された。
石原の月9出演は、昨年1月クールの『失恋ショコラティエ』以来。このとき石原は小悪魔的な魅力あふれる既婚女性を演じて、視聴者から「ハマり役」との賞賛のほか、作中のラブシーンに「エロすぎる」といった歓喜の声が寄せられた。新ドラマでは僧侶とのラブストーリーとのことで、ドラマの展開や放送後の反響が気になるところだ。
そして今回の配役が発表されると、早くもネットからは「2人の熱愛報道が出そう」と、初共演となる石原と山下の関係性を疑う声が出始めている。