妖艶な和服姿に絶賛の声! 芦名星、杏主演のラブコメで恋路を邪魔するセクシー美女役に挑戦

150901_asinasei_tp.jpg※イメージ画像:『ジュテーム~わたしはけもの』角川エンタテインメント

 女優の杏(29)が主演を務めた、今年1月期の連続ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)のスペシャル版が28日に放送される。

 同ドラマは、他人の感情を察したり、その場の空気を読むことができず、何事も論理的で理路整然としていなければ納得のいかない杏演じる主人公と、自らを“高等遊民”と称し、働きもせずに母とふたりで暮らしながら、自室で漫画やアニメなどの趣味の世界に浸ることを最大の喜びとするオタク男子に扮した長谷川博己(38)が、デートを繰り返しながら奇妙な恋心を芽生えさせていくというラブコメ。

 紆余曲折ありながらもレギュラー放送の最終回では、晴れて交際をスタートさせることとなった杏と長谷川。しかし、その後日談を描くスペシャルドラマでは長谷川の心を揺さぶる美女が登場するという。そのキーパーソンに起用されたのが女優の芦名星(31)だ。すでに先行公開されているイメージカットで芦名は妖艶な和服姿を披露しており、劇中では謎めいた美女として長谷川を翻弄するようだ。

 そんな芦名はドラマファンの間でもさっそく話題に。ネット上には、「和服が似合う」「スタイル抜群の芦名は二次オタの巧(長谷川の役名)にしたら、まさに夢に描いた完璧な美女って感じだな」「芦名星がどれだけふたりをかき回すのか楽しみ」などの声が上がっており、ドラマの出来栄えとともに芦名の活躍に大きな期待が寄せられている。

 これまでにも芦名はNHKの大河ドラマ『八重の桜』やWOWOWにて放送された『ふたがしら』で色っぽい和服美女を好演している。その艶っぽい色気を放った役柄は多くの視聴者から称賛されており、今回のドラマに対する期待値の高さもそうしたイメージによるものなのかもしれない。

men's Pick Up