「ぽっちゃり系ロリ巨乳」の最高峰として知られるグラビアアイドルの篠崎愛(23)。近年は「歌の上手すぎるグラドル」としてソロ歌手デビューを果たし、グラビアに興味がなくとも薄毛治療『AGA』のコマーシャルで歌っている姿を目にした人は多いはず。
そんな彼女の最大の魅力は何といっても健康的で豊満な肉体だが、ここ最近「痩せた」というファンの指摘が続出。本来なら女性が痩せるのは喜ばしいことのようにも思えるが、ファンからは以下のような嘆きの声が相次いでいる。
「愛ちゃんが痩せたらイカンだろ」
「篠崎愛が痩せた気がする、悲しい」
「頼むからこれ以上やせないでくれ」
「大人っぽくなったけど…永遠のロリ巨乳でいてほしい」
「篠崎愛がなぜ痩せたのか理解に苦しむ」
篠崎は少女のようなロリ顔に、身長160センチ、公称スリーサイズB87・W60・H88の爆裂ボディー。だが、ウエストに関しては2011年にバラエティー番組で実測したところ「71センチ」で公称より11センチもサバ読みしていたことが発覚した。
普通ならイメージダウンになりかねないが、ぽっちゃり好きの男性たちにとってはむしろ好印象。2013年に有吉弘行(41)から番組で「豚」と呼ばれたことをきっかけに本人も開き直り、現在はTwitterなどで大盛りの食事をほおばる「ご飯ツイート」を頻繁に投稿。川村ゆきえ(29)、今野杏南(26)、杉原杏璃(33)ら肉好きグラドルと結成した「肉食女子部」の部長を務めるほどになっている。
篠崎の肉好きは筋金入りであり、ファンからの差し入れで最も嬉しいのは「叙々苑(高級焼肉チェーン)の割引券」と公言。いつもサイフに割引券をストックし、食べることに集中するために「一人焼き肉」をすることも多いという。