AKB48の田野優花(18)が21日、自身のTwitterに「腹筋バキバキ」の写真を投稿。その鍛え上げられた肉体に賞賛の声が寄せられている。
当該の写真はリングを背にして、セパレートタイプのトレーニングウェア姿でバストの下からお腹までを大胆に露出しているもの。筋肉のつき具合いが素晴らしく、お腹は6パックに割れている。
これに田野は「『BRODY』発売日!チェックよろしくおねがいします!生写真とかグラビアとちがって腹筋修正されてないとおもいます 笑」と、ブラックジョーク交じりのコメント。AKBグループの写真は修正だらけとウワサされているが、それを逆手にとってアピールした。
田野は発売中の新雑誌「BRODY(ブロディ)」(白夜書房)に登場し、元プロレスラーの小橋建太(48)とコラボ。小橋流のプロレスエクササイズに挑戦するという内容になっており、トレーニング中のひとコマを公開したと思われる。
この写真に「腹筋がすごすぎる」「くびれと腹筋がお見事」「おぉ、6パック!」などとファンから絶賛が巻き起こっている状態だ。田野は小学3年生のころからヒップホップダンスを習っており、ダンスで鍛えた肉体にさらなる磨きがかかりそうだ。
かつてはアイドルというと、か弱いイメージが強かった。それが男性の「守ってあげたい」という庇護本能をくすぐり、ファンを増やしていた経緯がある。筋肉質な肉体はファンに好まれず、バキバキの腹筋などもってのほかだった。
しかし、最近はアイドル界で「腹筋ブーム」が巻き起こっている。