菊地亜美、がっつきキャラから脱却!? 純朴な妖怪に扮して好感度アップ

 タレントの菊地亜美(24)が、19日放送のバラエティ『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で好感度をアップさせたようだ。

 この日スタジオゲストに呼ばれた菊地は、人気コーナー「パワーアップ!幼稚園の旅」のVTRにも登場。このコーナーは、有名人が人気漫画家・真島ヒロ氏がデザインした“幼稚園妖怪”という名の着ぐるみを着て幼稚園を訪問し、園児たちと共にさまざまなことに挑戦するというもの。これまでに幼稚園妖怪には芸人の陣内智則(41)などが扮しており、菊地は今年3月以来2度目の担当となった。

 今回の放送では「妖怪界のアイドルになるためのオーディションを受けたい」と園児に相談を持ちかけた幼稚園妖怪の菊地。そのVTRでは、園児から「歌がうまくないとダメ」とアドバイスを受けた菊地が裏声で童謡『メリーさんのひつじ』を歌うなど、微笑ましいシーンが続いた。楽しい時間を過ごした菊地は、優しく接してくれた園児に結婚してほしいと願い出るほど。その園児には「結婚がすべてじゃないんだよ」と大人顔負けの返事を受けてアッサリ断られたが、終始和やかな雰囲気の漂う内容となった。

men's Pick Up