フジテレビアナウンサーの山崎夕貴(本来の表記はタツザキ/28)が、13日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、“女子アナらしくない一面”を明かして話題を呼んでいる。
この日の番組では、芸能人のプライベートをニュース的に取り扱うコーナー「ナンデーモーニング」を放送。その中で山崎は、「女子アナなのに私生活が地味すぎる」という触れ込みで紹介され、本人撮影によるプライベート映像が公開された。
そのVTRに山崎はいきなりドアップで登場。しかも寝起きのすっぴんという、普通の女子でもあまり見られたくないであろう姿を堂々と披露して、早くも女子アナらしくない一面を覗かせた。そして朝食をとることもなく明け方から仕事に出かけた彼女は、MCを担当する『ノンストップ!』の収録を終え、夕方には自宅に戻るという生活スタイルを公開。家では基本的にソファーの上で過ごすと言い、仮眠をとったり、ビールを飲みながらタコ焼きをつまむ姿を見せた。
あまりにも地味すぎる生活に、VTRを見ていた木梨憲武(53)は、「大学生みたい」「これが女子アナですか?」とコメント。石橋貴明(53)からは「田舎に帰った方がいいんじゃないか。都会の生活に疲れているのでは…」と茶化されるほどだった。
番組の中では、フジテレビの女子アナたちがそろって会食を楽しむ様子なども紹介されたが、山崎はほとんど交流がないという。木梨も「(山崎が)幸せを感じるのは“ひとり飲み”のときだけって言ってた」と明かしており、華やかな世界に身を置く女性とは思えない暮らしぶりに誇張はないようだ。