NMB48・三田麻央、徳井&後藤をモデルにした直筆BL漫画を披露して腐女子から大バッシング!

20150729mita.jpg※イメージ画像:三田麻央「NMB48公式サイト」メンバープロフィールより

 NMB48の三田麻央(19)が、28日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で堂々と趣味を披露し、その結果バッシングを受けてしまっている。

 この日、三田はヴァイオリニストの高嶋ちさ子(46)と女優・キャスターであるホラン千秋(26)と共に「黙ってられない女」としてスタジオに登場。冒頭は毒舌キャラとして有名な高嶋の聞き役に徹していたが、少しずつ発言の機会を増やし、「黙ってられない趣味」がテーマになると「BL妄想トーク」を展開。「そもそもBLって何?」とMCの後藤輝基(41)に聞かれた三田は、男性同士の恋愛をテーマとした小説や漫画と説明し、「好きすぎてBL漫画が自宅に500冊以上ある」と話し始めた。

 しかし、一般的とは言えない三田の趣味に関して番組レギュラーのSHELLY(31)は、「ゲイの男の子が読んで楽しむのはわかるけど、女の人が好きになるのがわからない」と発言。SHELLYの言葉に高嶋やホランもうなずいていたが、三田は「ひとつの恋愛が成熟するまでの過程が素晴らしい」と熱弁し、コンビニの店員が男性ふたり組だった場合には「この人たち、休憩中に何してたんだろう…」と妄想してしまう癖があると明かして、さらに共演者たちを困惑させていた。

 その後、三田は妄想だけでは物足りなくなって自ら描いていることも告白し、後藤と徳井義実(40)という番組MCのふたりをモチーフにした直筆の漫画を公開。しかも番組では三田の描いた漫画のセリフを本人たちが読み上げることに。その作品は、後藤と徳井が他愛ない会話を交わす中、最終的にキスをするといったもので、まさに三田の妄想が爆発した内容となっていた。後藤と徳井は照れながらも最後まで演じきり、三田も満足そうな笑顔を浮かべるのだった。

men's Pick Up