終始ハイテンションな多部は島に着くと、さっそく世界の旅行者が選ぶNo.1ビーチへ。しかし、“秘境”とも呼ばれるだけあってその道中はかなり険しいもの。途中から整備された道はなくなり、洞窟なども通らなければならない。だが、世界でもっとも美しいと評判のビーチをひと目見たいと願う多部にとっては、そんな障害もさらに気分を高めるものになったようで、カメラも気にせず積極的にどんどん前に進む。
そんな多部は崖をハシゴで降りることになってもスカートの裾など気にもしない。そしてカメラが先に降りて下からのアングルで多部を映すと、あわやパンチラというシーンが何度も。よく見ると多部はスカートの下にショートパンツをはいているようだが、思わぬサービスカットに視聴者は興奮し、放送中からネット上でも話題となった。
そして多部の前に突如として真っ白なビーチが飛び込んでくると、赤いワンピースを振り乱しながら大はしゃぎ。まさに“最後の楽園”と呼ぶにふさわしい絶景を目にした多部は、スカートを大胆にめくり上げて海に入り、世界で一番美しいビーチに大興奮していた。
その後、多部はオリンダという港町を訪れて、500年以上も前から続く「フェスタ・ジュニーナ(6月祭り)」に参加することに。大漁を祈願して海に感謝する祭りで、この時期にはブラジル各地で開催される国民的な行事だという。この祭りではカラフルなスカートを身に着けた女性が、そのスカートを振り回しながらダンスするのが特徴で多部も挑戦することとなった。
さっそく真っ赤なドレスに着替えた多部は、最初こそ照れていたが、周囲にはやし立てられると徐々にノッてきたようで、ドレスの裾をつかんで現地の女性たちと同じようにスカートを振り回すダンスを披露する。もちろん、スカートの中が見えてもいいように下にはズボンをはいているのだが、自らパンチラをするようなダンスは可愛らしくてちょっぴりセクシーだった。
ブラジルという国の陽気な空気が普段の多部とは少し違った一面を引き出したようにも見えた今回の番組。あわやパンチラというサービスカットもあったが、多部の素の魅力にあふれた番組はファンにとって貴重なシーンの連続となったことだろう。
(文=愉快)