※イメージ画像:『ケイコとマナブ首都圏版 2015年8月号』リクルートホールディングス
人気ハーフタレントで女優のトリンドル玲奈(23)が、16日放送の『櫻井有吉のアブナイ夜会』(TBS系)で意外な一面を披露した。
今クールの連続ドラマ『ある日、アヒルバス』(NHK BSプレミアム)や『37.5℃の涙』(TBS系)に出演し、11日に公開された園子温監督の映画『リアル鬼ごっこ』で主演を務めるなど、女優業が好調のトリンドル。しかし本人曰く「バラエティも大好き」とのことで、この日の番組では「新キャラを披露したい」と意気込みを語っていた。
番組スタッフとの事前の打ち合わせで「1番の幸せはスーパーの魚売り場で魚を選ぶ瞬間」と告白したというトリンドル。撮影現場にはいつも焼魚を持って行くほど魚が大好きで、普段あまりテンションが急に上がるようなことはないが、魚の話題になると興奮して話が止まらなくなると嬉しそうに話していたと紹介された。そして、そんなトリンドルは番組サイドに人気の魚料理屋に行って「食レポがしたい」と要望し、今回の放送でそれが実現することとなった。
「魚大好きキャラ」をアピールしたいと語るトリンドルに、番組MCの有吉弘行(41)は「意外だよね。ポタージュ飲んでそうだもんな」とポツリ。スタジオの観覧席からも有吉の発言にうなずく声が聞かれるなど、トリンドルの魚好きには違和感を覚えた者も多いようだ。