タレントのあびる優(29)の“巨乳化”が激しいとネット上で話題になっている。
5月5日に格闘家の夫・才賀紀左衛門(さいが・きざえもん/26)との間の第1子女児を出産したあびるは、5日放送の生情報番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。メーンMCを務める和田アキ子(65)やお笑い芸人の出川哲朗(51)などから祝福を受けながら芸能活動を再開した。
胸元のあいた丈の長いワンピースのドレスで登場したあびるは「(最大で)16キロ太って、今は10キロ戻って、あと6キロなんです」と出産によって体重が増えたことを報告したが、すっきりとしたあごや首筋のラインは変わっていない印象。それでも胸元は出産の影響を受けてふっくらとしており、これまでのイメージとはかけ離れたものだった。
「すっかりお母さんの雰囲気やね」と祝福のコメントを向けた和田も、あびるのおっぱいをまじまじと見つめながら「胸がすごい」とストレートな感想をポツリ。「体重を戻すのは大変」と女性タレントとしての苦悩をあびるは語っていたが、出川ら男性共演者たちは「今のほうがいい」と声をそろえて大きくなったおっぱいを凝視していた。
「身長は156cmと小柄なあびるさんですが、8頭身とも言われる小顔スタイルで、スレンダー美女として同性からも人気が高い。その一方で、たびたび“激ヤセ”と指摘されることも多く、体重は30kg台なのではないかとささやかれていました。今回6kg増えたということですが、平均的な体重になったくらいなのかもしれませんね。出産を機に“ママタレ”としての露出も増えることでしょうから、健康的なイメージは大きな武器になると思います」(芸能ライター)