今年に入ってすでに出演映画が2本公開され、デビュー10年目にして連続ドラマの主演に起用されるなど、ここのところ存在感を増している女優の木村文乃(27)。テレビCMでも人気を集める彼女は、11日にも食品メーカー・日清シスコの新商品『ごろっとグラノーラ』のイメージキャラクターに起用されることが発表された。
その記者発表のイベント会場に真っ赤なドレスで登場した木村。ふんわりとしたシルエットのドレスは特別露出度が高いワケではないが、後ろでまとめられたヘアースタイルは色っぽく、いつもよりもセクシーな雰囲気を漂わせた。それでいて「普段は和食が多いですが本当に美味しいです。遠慮なくパクパク食べました」と可愛らしい口調で商品をアピールし、初のワイヤー吊りに挑戦した撮影を「動かないように全身の筋肉を使うのが大変でした」と楽しそうに振り返っていた。大人びた印象ながらも穏やかな表情を浮かべる彼女は、いかにも好感度が高く、それがCMの起用にもつながっているのだろう。同CMは22日から全国で放送される。
そんな木村は現在放送中の飲料メーカー・サントリーの『フォレスティ森のソーダ(レモン&ライム)』のCMでも話題に。この新商品はアルコール度数0.00%というお酒風味の炭酸飲料で、CM中の木村は白いワンピースを着て森の中を恋人と散歩しながら、「森の香りがする~フォレ~フォレ~フォレ~フォレスティ~」と透き通るような歌声を披露。爽やかな笑顔が印象的で、ネット上には「顔はキレイで歌声は可愛い」「癒されるCMだな~」「笑顔がキュート!」などと絶賛の声が寄せられている。
映画にドラマにCMにと幅広い活動をしている木村。ネット上での人気も高い彼女だが、ここまでの道のりは決して平坦なものではなかった。