AKB48・島崎遥香、ソロ活動は伸び伸び!? 素直すぎる発言でファン層拡大か

0610shimazaki_main.jpg※イメージ画像:『ヤングマガジン 2015年5月25日号』講談社

 AKB48の島崎遥香(21)が9日深夜放送の人気トークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、ぶっちゃけ発言を連発してネット上で話題になっている。

 この日、島崎は「集団行動ニガテ女SP」として元女子プロゴルファーの古閑美保(32)とお笑い芸人のバービー(31)と共にスタジオに登場。初出演となった島崎は、冒頭から「集団行動の最たるもの」といえる大所帯のアイドルグループ・AKB48のメンバーにもかかわらず、なぜこのテーマのときに呼ばれたのかとMCの後藤輝基(40)にツッコまれてタジタジに。「ちょっと間違えました…」と呟き、AKB48の楽屋でもいつもひとりだと明かしてグループに馴染んでいないことを告白した。

 バッグを置くなどして自分だけの空間を作り、メンバーたちとはあまりコミュニケーションをとらないようにしているという島崎。後藤から「声をかけられたらどうすんの?」と聞かれても、「声をかけてくる人、いないです」とボソっと返答。続けて徳井義実(40)から「毎日、地獄のよう」と指摘されると、「だから今日みたいなひとりだとめっちゃ楽」と嬉しそうに顔をほころばせた。集団での写真撮影や食事会でも常に端にいるという島崎は、「真ん中にいるような人は苦手」と言い、再び「やっぱり(AKB48に入ったことは)間違えだったんです…」と弱々しく言うのだった。

men's Pick Up