今回の放送でも沢尻は吉祥寺のグルメを楽しみながら、「ウーロンハイ濃いめで!」と酒を注文したかと思えば、「やっぱりシャンパン飲みたくなる…」と漏らすなど、かなり自由な発言を繰り返していた。しかし、そんな沢尻は視聴者からも好評でネット上には「めっちゃ可愛い!」「笑顔が最高」「こんなエリカ様、初めて見た。また好きになったわ~」と絶賛のコメントが寄せられている。番組中では何度も吉祥寺のことを「ジョージ」と言い、中学生時代は「イノコー(井の頭公園)でたまっていた」などとヤンキー丸出しのような発言をし、ウエンツも「やっぱり…ガラが悪い」と戸惑っていたが、素直な言葉の数々は彼女のイメージともマッチしており、それが視聴者にも心地よかったのかもしれない。
「ドラマや映画への出演が相次いでいる沢尻さんは、それゆえバラエティなどにも顔を出すことがありますが、これまでの派手な印象を払しょくしたいのか、常に清楚な衣装を心がけているようです。今回の放送でも白いパンツにTシャツとカーディガンというラフな格好でしたね。透き通るような素肌が印象的なナチュラルメイクは男女問わず人気が高いものでしょう。こうした姿は以前のイメージとは程遠いものですが、それでいて豪快にウィスキーを飲んだり、ウエンツさんを軽くあしらったりしており、かつての“エリカ様”っぷりを発揮していましたね。これには往年のファンも喜んだのではないでしょうか」(前同)
常に笑顔を振りまいて吉祥寺の街を歩いていた沢尻。ところどころでヤンキー気質を炸裂させていたが、それも“飾らない人柄”と評価されるとなれば、ますます活躍の幅は広がりそうだ。
(文=愉快)