AKB48グループに「ポストこじはる」と評される色気抜群のメンバーが現れたとネット上で話題になっている。
そのメンバーとはNMB48の吉田朱里(18)。吉田は今月21日に「さや姉にこの写メ可愛いって言われたからアイコンこれに変えた」というコメントと共に自撮り写真を公開。その写真は肩を大胆に露出し、胸元に伸びたロングヘアーと憂いを帯びた流し目が印象的なものだった。
これにファンから「セクシーすぎる」「めちゃめちゃ色っぽい」「ポストこじはる決定」などといった絶賛の声が集まり、NMBの山本彩(21)も「可愛いし綺麗」と自身のTwitterで褒めちぎっている。
2010年のグループ結成から参加している1期生である吉田は、デビュー当初から美形タイプのルックスと抜群のスタイルが注目を集め、NMBの中核を担う存在になると期待されていた。実際、ファンの反応で引き合いに出されたAKB48の小嶋陽菜(27)やNMBのエースである山本らトップクラスとに比べても色気は遜色ない。
今回話題になった写真以外にも、吉田はTwitterなどに自撮り写真を度々アップしているが、そのどれもが「美人中の美人」といえるほどのレベルだ。
だがグループ初期からのメンバーで素材も抜群だというのに、世間の認知度はかなり低いといわざるを得ない。ファン人気の指標となる『AKB48選抜総選挙』の順位でも、2013年が50位、2014年は72位、今年も64位と振るわない。なぜ、トップクラスに引けを取らないほどの逸材が埋もれてしまっているのだろうか。
それにはあるスキャンダルが関係しているという。
「2011年の8月、東京遠征でホテルに宿泊していた吉田らメンバー4人が、同じホテルに泊まっていた男性ファン2名を部屋に招き入れたとして大問題になったことがあった。現場にはNMBのエース格の一人である渡辺美優紀(21)らも居たのですが、ファンを部屋に呼んだ『主犯』は吉田とされ、騒動後に吉田ともう一人のメンバー(現在は脱退)が謹慎処分となりました。ネット上では処分発表前から『あかりん(吉田)は堂々とサポ(ファン)とつながりすぎ!』などといった指摘があり、ファンとの個人的交際が目立っていたようです」(アイドルライター)