蛯原友里、ふたつの雑誌で専属モデルの快挙! 成功の秘訣は“女優断ち”にあり!?


「女優としての活動を控えたことは、結果的に彼女にとってプラスになったと思います。人気が出たことで様々な仕事の依頼が増え、他分野に挑戦する芸能人は多いですが、そこで結果が出せないままにズルズルと本業以外の仕事を続けたためにイメージダウンにつながり、いつのまにか本業でも人気がなくなっていたというケースも大いにあります。しかし彼女は“女優断ち”して、モデルのキャリアを積むことに専念しました。変にタレント化せずにモデルとしてイメージを壊さなかったことで、いまだに女性からの支持を得られているのでしょう。

 一方、彼女と同時期に『CanCam』モデルとしての人気を集めていた押切もえさん(35)は、ここ数年フラワーアレンジメントやゴルフ、ヨガや陶芸など数多くの趣味を持つことでバラエティー番組に出演し、2013年に『浅き夢見し』(小学館)を上梓して小説家としても活動していますが、世間からは『全部中途半端』『必死感がある』と冷めた声が聞かれており、『エビちゃんとの差が開いたな』といった指摘もあります。押切さんのように何事にもチャレンジするのもいいかもしれませんが、早々に自分の適職を見出して安定した立ち位置を得た蛯原さんは存在感を増しています」(芸能ライター)

 モデルとしての不動のポジションを確立しつつある蛯原。ヒップホップグループ・RIP SLYMEのILMARI(39)の妻でもある彼女には「そろそろ妊娠か」との声もあったが、仕事が軌道に乗っている現在、子作りはまだ先になるのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up