29日放送回に登場したホランは、白のミニスカスーツに黒ぶちメガネという衣装。放送開始直後から大手掲示板サイトに番組実況スレッドが立つと、「ホランちゃん、セクシー!」「生足最高」「メガネがエロすぎ」などの絶賛の声が寄せられることに。一般的なトーク番組とは違うため、ハキハキとテンション高く喋るようなシーンはないが、少し怒っているようにも見せるホランの冷たい表情に魅了された人も多かったようだ。
「番組中では、ここ数年急増している“ハーフタレント”の話題にも触れており、そのひとりに数えられるホランさんも競争の激しさを訴えていましたね。しかしネット人気という点で見ればホランさんはかなり高いものがあります。個性的な面々がそろうハーフタレントの中にはアンチが多いタイプもいますが、ホランさんにはあまり批判的な意見を聞きません。かつて彼女はバラエティ番組に出演した際に自分のことを『干物女』と言い、引きこもり体質であることを明かしており、そうした発言に多くのネットユーザーが共感しているのだと思います」(ネットライター)
アイルランド人の父親と日本人の母親を持つホランは、ハーフならではの華やかなルックスで人気を集める。しかし外見とは裏腹な性格でも知られる彼女は、そのギャップで男性ファンを魅了しているのかもしれない。
そんなホランを同番組でSPアシスタントを務めるマツコ・デラックス(42)も絶賛する。ホランのことを「すごい見ている」と言うマツコは、「いつか爆発してほしい」と期待を寄せ、もっと本来の魅力を発揮するべきとアドバイスを送っていた。マツコいわく「ドSに見えるけどドM」だというホランは、まだまだポテンシャルを秘めているとのこと。今回の放送ではインテリ美女としてSっぽい雰囲気をにじみ出していたが、Mっ気満載のホランも見てみたいものだ。
(文=愉快)