TBSアナウンサーの加藤シルビア(29)が、キャスターを務める夕方の情報番組『Nスタ』の19日放送分で圧巻の「胸チラ」を披露したと話題になっている。
番組では、スニーカーが女性の間で人気になっているという話題を紹介。シルビアは医師がスニーカーを選んでくれる靴専門店を訪問し、整形外科医のアドバイスを受けた。そのロケ中、イスに腰掛けていた彼女が前かがみになると大きく開いた緩めの胸元から豊満なバストがチラリ。グラビアアイドル顔負けのド迫力の谷間がテレビ画面に映し出された。
この瞬間、男性視聴者たちがネット上に以下のような歓喜の声を次々と書き込んだ。
「おっぱい見えた!!!」
「女子アナなのにデカすぎる」
「シルビア巨乳だな」
「放送事故レベルのおっぱい」
「すごいね、Fカップくらいありそうだ」
父親が日本人で母親がポーランド人のハーフであるシルビアは、シャープな顔立ちながら実は超グラマラス体型。あまりに豊満になってしまったため、2011年に『中居正広の金曜日のスマたちへ』でダイエット企画に挑戦したこともあった。ちなみに、その際に測定された身体のサイズはウエスト75センチ、ヒップ99センチという爆裂ボディ。グラビア界では「尻職人」こと倉持由香(23)が100センチのお尻を武器に大活躍しているが、ヒップのサイズだけなら勝るとも劣らない。
今回チラリしたバストのサイズは公表されていないが、かなり大きいことは明白だ。
「身長164センチで体重が約60キロ(2013年に番組内で判明)であることも分かっていますが、バストサイズだけは頑なに明かしていない。それというのも、あまりに大きすぎるために公表すると色眼鏡で見られてしまうという恐れがあるためだそうです。しかし、バストが90センチ以上であることは間違いなく、女子アナマニアの間では『推定Gカップ』が定説。まさにグラドル級のカラダです」(女子アナウォッチャー)