森下悠里、セレブキャラから「イイ女」に変身!? すっぴんの可愛さと料理の腕で好感度が爆アガリ状態

0507morishita_main.jpg※イメージ画像:『森下悠里/恋愛情事』ギルド

 グラビアアイドルの森下悠里(30)が、5日に出演したバラエティー番組『ロンドンハーツ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)の効果で好感度を急上昇させている。

 森下が登場したのは人気企画「淳が泊まってジャッジ!! ホントはイイ女GP」。司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳(41)が女性タレントの自宅に宿泊し、もてなし方や料理の腕、部屋の清潔さなどを評価するというものだ。

 かねてから「セレブキャラ」をアピールしている森下の自宅は、夜景が見渡せる広々とした高級マンション。淳が部屋をチェックすると、尋常ではない量のブランド品が並んでいる状況が明らかになった。ブランド品がディスプレイされている棚を目にした淳は「大黒屋みたい」と思わずポロリ。ブランドの中でも森下はエルメスが大好きらしく、クローゼットにはオレンジ色の箱が大量に並んでいた。

 部屋には大きなシャンデリアが飾られており、価格は「100万円くらいだけど、知り合いにお願いして60万円にしてもらった」という。気になる家賃はシャンデリアと同程度。淳は「グラビアアイドルなのにこんな暮らしができるのはおかしい」といぶかしがったが、森下は「(会社経営者の)父親に借りてもらっている」と弁明した。

「森下の父親は年商10億円の企業家だといい、豪勢な暮らしぶりは父親からのサポートと彼女は主張しています。しかし、キャバクラで働いていた過去があるなど『お嬢様』とは思えない部分もあるため、別の意味の『パパ』なのでは…というウワサが絶えませんね」(芸能ライター)

 森下は整形手術を受けたことを公表するなど「ぶっちゃけ系」で知られるが、一方で私生活はナゾが多い。そのキャラクターには賛否両論…というより批判の方が多く、今回のセレブアピールも反感を買いそうだと思われていた。

 ところが、森下が淳のために料理の腕をふるうと視聴者の評価が一変。森下が用意した手作りディナーは、すき焼き、茶碗蒸し、冷奴、小松菜とシラスの和え物、漬物などの小鉢も並んだ料亭のような豪華さ。バランスが良くて味も抜群だといい、淳は「本当に自分で作ったの?」と驚いていた。

men's Pick Up