中川翔子とのパンチラコラボも話題のでんぱ組.inc! 何をやっても絶好調の“無双”状態!!

 オタク最強ユニットとして圧倒的人気を誇るアイドルグループ・でんぱ組.inc。2008年に結成された同グループは、キャパ80人程度の東京・秋葉原のライブ&バー『ディアステージ』を拠点に“地下アイドル”として活動していたが、昨年5月に初の日本武道館公演を実現させるなど、今もっともノリにのっているアイドルグループのひとつだ。

 今年に入ってからも勢いは衰えず、2月に開催されたワンマンライブ『でんぱーりーナイトdeパーリー』では、年内に日本を含む世界7カ国でワールドツアーを行うことが発表された。2月18日にリリースされた3rdアルバム『WWDD』(トイズファクトリー)はオリコンの週間アルバムチャートで3位を記録するなどセールスも好調。現在、4月29日にタレントの中川翔子(30)とコラボレーションした最新シングル『PUNCH LINE!』(Sony Records)で話題を集めている。

 そんなでんぱ組.inc が、3日夜に放送された音楽番組『MJ(ミュージックジャパン)』(NHK)に「しょこたん でんぱ組」として中川と共に登場し、“パンチラ”をテーマにした最新曲を披露した。

 ひざ上25センチの超ミニスカ姿でステージ上に現れたメンバーと中川。コラボユニットのセンターとなる中川は、「地球の風という一瞬のミラクルが見せてくれる尊さ」という言葉を使って“パンチラ”についての熱い思いを語る。続けて「今日はみなさんに見ていただくためのパンツをはいてきたんで!」と宣言すると会場に詰めかけたファンのボルテージは一気に上がり、でんぱ組.incのメンバーと一緒にパンチラ連発のパフォーマンスを見せた。

 曲中ではローアングルのカメラワークがやたらと多く、メンバーたちがくるりと回転するたびに、色とりどりの“見せパン”がチラつく。視聴者の中にはNHKで歌うような曲ではないという見方をする人もいたようだが、ポップな曲調とキュートなダンスの途中で見えるパンチラは決してイヤらしいものではなく、むしろアイドルとしての“必死さ”のようなものが伝わるもので好感度の高いものだった。

men's Pick Up