フィットネスパンツに指を引っかけて、腹筋を見せつけるかのような画像をアップした中村には、「超セクシー」「さすがの美ボディ」などのコメントが寄せられており、1日23時の時点で2万3,000件以上の「いいね!」が記録されている。濡れた前髪を無造作に垂らし、パンツに指をかけてホンの少し下ろしてみせた大胆ポーズに多くのユーザーたちも反応したようだ。
しかしその一方で、「人に見せるほど大した腹筋じゃない」などと厳しい声もチラホラ。中村はこの画像に「お腹は難しいぃぃぃぃ」とハッシュタグをつけており、トレーニング中の腹筋をアピールしたかったようだが、その中途半端さが反感を招いてしまったようだ。中には「ただの露出狂」「恥じらいって感情がないのかな」と嫌悪感を示すユーザーもいる。
中村は4月24日に発売された雑誌「an・an」(マガジンハウス)の「美脚&美尻」特集の中でも、美しいボディラインを披露しながらスカートをチラリとめくり上げるセクシーなポーズを披露している。女性層をターゲットにした雑誌にもかかわらず、男性読者を意識したような艶めかしい表情を浮かべる彼女の真意は測りかねるが、普段から見せるそうした態度が“露出狂”という指摘を生んでしまったのかもしれない。
「中村さん本人もバラエティ番組や雑誌の中で『見せるカラダを作りたい』と語っていますから、そもそも露出することには抵抗がないのでしょう。そういった意味では、彼女にとって露出狂という言葉は嬉しいものだったりして(笑)。いずれにしろ、人前に出ることを生業にするタレントは、多かれ少なかれ露出癖を持っているもの。特に中村さんのようなモデルにはその傾向が強い。裏を返せば積極性ともいえ、それがなければ芸能界では生き残れません。中村さんがブレイクを果たしたのも、その強い気持ちがあったからでしょう」(芸能関係者)
バッシングの対象となることもあるプライベート写真の投稿だが、中村は上手に利用しているといえそうだ。中村にはアンチの存在を気にせず今後も“露出狂”の性分を発揮してもらいたい。
(文=愉快)