──好きな体位もやっぱり攻められる感じの方が好き?
ひかる:もともとはバックがすごく好きだったんですけど、最近は変わったかな。やっぱり相手の目が見えるから正常位。わたし、相手の目を見てのセックスが好きなんです♪ 安心感もあるし、やっぱり目を見ながらするってすごくいいじゃないですか。そういうことをしていても、もっとちゃんとわたしを見て欲しいって。
──『快楽に理性は崩壊。』では、押し潰されそうになって突かれるバックのシーンが印象的だったんですが、四つん這いのスタンダードなものより、ああいう拘束感のあるバックのほうがやっぱり気持ちいいですか。
ひかる:「もっとべたって押し付けて突いて」っていう感じが好きですよ。
──ご自身のTwitterでは、Mがゆえに「痴女系が苦手」とも書いていました。また、苦手のまま終わらしたくないので攻め方を勉強中だとか。
ひかる:気になる女優さんとかみつけて、勉強のために見たりするんです。言葉攻めの仕方だったり、プレイだったり。
──言葉攻めというと、ご自身で過去言われて興奮した言葉ってありますか?
ひかる:「変態」っていうの(笑)。あと、まだ触られていない時に濡れちゃうことってあるんですけど、その時に「もうこんなになっちゃって…」って言われるのとか。
──攻めるのは苦手ということですが、ご奉仕プレイなんかはどうなんですか。
ひかる:ご奉仕の精神はあります。いろいろしてあげて、無反応だったらつまらないけど、顔に出してくれたりしたら「可愛い、もっとしてあげたい」って(笑)。
──余談ですが、Twitterでは制服(高校の)が好きと書いてらっしゃいました。
ひかる:制服は大好き(笑)! 制服ってなんかエロくないですか。わたし、自分が通っていた高校が私服の高校だったから、制服でするっていう経験がなくて…。制服のまましたかったっていう願望もあったのか、今でも制服に憧れているんです。プライベートでもセーラー服とブレザーの制服両方持っていますよ。制服ディズニー(大学生やOLが「高校の制服」を着て東京ディズニーランドに遊びにいったりする)とか興味あるんです。
──当時に戻って、制服を着て夢を叶えるならどんなシチュエーションがいいですか?
ひかる:制服のままお風呂場でどーんって水かけられたいです(笑)。ワイシャツが透けるのとかタマらない。そのまま揉まれたい(笑)。
──AVってそういうことを仮想現実として体感できるので、そういう意味では天職ですね。
ひかる:ホント天職ですよ! 特にわたし、シチュエーション萌えしちゃうタイプなんで。声だしちゃいけない状況でしてしまうとかタマらないですね。