所属事務所社長と数年前から秘密裏に結婚していた事実が発覚し、それが泥沼の離婚問題に発展しているゲームアイドル・杏野はるな(26)が23日に自身のFacebookでファンに謝罪するとともに事情を説明した。
コトの発端は昨年末、芸能事務所「エッグコア」の小林栄介社長が自身のFacebookで「私、小林は、はるなと結婚しています」と告白したことだった。だが、この時点で二人の関係はこじれており、杏野は小林の元から離れていた。これに対して杏野は「現況と相違する部分が多い」とFacebook上で小林社長の告白に反論。環境の整理がつき次第、あらためてファンに報告するとしていた。
その後、小林社長は「今後私と妻がどうなっていくのかは私もわかりません」「今後妻が望むならば『離婚』という選択も受け入れます」と杏野の意思を尊重する姿勢を見せながらも、彼女を批判するかのようなコメントを連発。「杏野が不倫をしていた」「仕事を放棄して行方をくらませた」「会社のカードと通帳を持ち去ってしまった」などと彼女の無責任ぶりを暴露し、さらには昨年8月から杏野がオカルトに興味を持ち始めてから様子が変わってしまったとも綴っていた。
さらに小林社長は、杏野が後輩タレントらに対して「立て替えた着払いの代金を返さない」「深夜にたたき起こして風呂掃除をさせる」「注意すると本を投げるなどの暴力を振るう」といった行為をしていたと明かし、後輩タレントや保護者から相談を受けていたと綴っている。これについても小林社長は「謝罪するべき」と杏野に呼びかけているが、同時に「バックに誰かが存在していて、ある意味の洗脳、入れ知恵があると感じています」として彼女を操っている人物の存在を疑っているようだ。