──毎回ゲストの方を招くということですが。
カジ:みなさん、いろいろ普段聞けない昔の話なんかをしてくださったりして、面白いですよ。
つぼみ:皆さん、盛り上がって帰ってくださるんです。すごく嬉しいです。
カジ:でも、つぼみん、正直、最初はあんまり楽しそうじゃなかった。
つぼみ:そんなことないですよ(笑)。楽しくなかったというか、すごく人見知りが激しいので、毎回違う方が来るのがすごく不安だったことはありましたけど。でも、最近は変わってきて、番組を通じていろいろな人と知り合えることが嬉しいって思うようになりましたよ。
──番組を通じて友達になった人とかいるんですか?
つぼみ:友達になった人は……いません(笑)。普段から同じ業界の人とあまり交流がなくて。この番組を通じて出会えるようになったという感じです。
カジ:でも、ゲストの方は毎回そうですが、つぼみさんに会うと「あー!つぼみさんだ!」って、つぼみさんと会えたことに大感激されるんですよ。女性から見ても本当に天使なんでしょうね。扱いが特別だなって感じることがあります。
──ニコ生で番組をすることで、ファンからの反響とかってどうですか?
つぼみ:イベントとかで「面白かった!」って言ってもらえるのが嬉しいです。でも、みんな一番喜んでくれるのはなぜか女王様で…(笑)。「人見知りをちょっとずつ克服していっているね」とも言われます。番組の成果が出ているのかな。
──人見知りはそんなに深刻なんですか?
カジ:僕も打ち解けるまでに一年かかりました(笑)。僕も人見知りなんで、人見知り同士が番組やっている感じです。
つぼみ:そんなことないですよ。わたしは最初からカジさんのこと楽しい方だなって見てましたよ。
カジ:いや、最初は絶対そう思ってなかった。
つぼみ:思ってましたよ(笑)。
カジ:僕が結構つぼみさんに無茶ぶりをするので、その無茶ぶりに「わーやめてください」って顔をする時があったんです。でも最近は楽しんで罰ゲームにも挑戦してくれるようになって。そのノリの変化を僕も楽しんでます(笑)。長く続けてここ最近ようやく意思疎通ができるようになったという感じです。でも人見知りなつぼみさんっていうのも、また可愛くて。
──つぼみんみたいな可愛い女の子が毎回隣にいると、カジさんはつぼみんのこと本当に好きなったりしませんか?
カジ:そりゃもう毎回ドキドキしてますよ。芸人仲間にもうらやましがられます。「今日つぼみさんと仕事する」って言うと、「えー!」って。小島よしおにもそう言われました(笑)。
──ということは、小島よしおさんが将来ゲストに来る可能性もあるかもしれませんね。
カジ:あるかもしれませんね(笑)。