12日深夜放送のバラエティ番組『ヒミツの恋バナナ』(TBS系)に、グラビアアイドルたちが出演し、「匂い好き」を告白した。男性に対して特殊な好みを持つ女性として番組に登場したのは、杉原杏璃(32)、吉木りさ(27)など。「人間本来の匂いが好き」だと主張する彼女たちは、MCを務めるバナナマンを相手に独特の恋愛観を披露した。
男性の匂いが好きだというヒミツを明かしたのは、杉原や吉木のほか、原アンナ(29)、脇田恵子(22)などのグラドルやモデルたち。スタジオに登場するや、交際相手を選ぶ際には匂いが一番大事だと断言する彼女たちは、合コンなどに行った際、居酒屋で靴を脱ぐ場面があれば、わざわざ足の匂いを嗅ぎにいくといった話題で大盛り上がり。特に臭い足が好きだという脇田は、「温もりのある匂いじゃなきゃ意味がない」と語り、「冷めてしまった靴下は、ただのゴミ」と独自の価値観を熱弁した。
また、「口臭好き」だと告白した原は、日村勇紀(42)の口元に顔を近づけ、直接匂いを嗅ぐ姿を披露。しかし、日村の匂いは原の好みではなかったらしく、「シンプルにちょっと臭い…」と苦笑い。「ヘソの匂いが好き」だという杉原も、日村のヘソに指を突っ込んでから匂いを嗅いだが、「サルのケツの匂い!」「強烈すぎ!」と悶絶していた。男性の体臭が好きだという彼女たちだが、やはりそれぞれに好みの匂いは存在するようだ。
そんな杉原や原と同じく匂いフェチの女性として登場したタレントの田中優美(22)は、「加齢臭好き」をアピール。中年男性の匂いが好きすぎて、これまで交際した男性も年上ばかりだと告白した。そして田中は、「20歳のころ、82歳の男性お付き合いをさせてもらったことがある」と驚きの恋愛歴を発表。電車に乗っていたときに、「いい匂いがするなぁって思って、匂いの元を探したら、その男性だった」と言い、「私から声をかけ、連絡先を教えてもらった」と逆ナンし、その後男女の関係になったと話した。
田中の恋愛対象は「50歳以上」とのことで、82歳の男性のほか、これまでにも「年上の人ばかり」と交際してきた模様。番組内では、MCの設楽統(41)が何度も「テレビに映りたいから(そんなことを)言ってるんでしょ?」とツッこんでいたが、田中をはじめ、出演した女性タレントたちは、大きく首を振って、純粋な匂いフェチであることを主張した。