主演映画連続公開! 森川葵、ひと癖もふた癖もある役に挑戦し続ける個性派若手女優


「モデルとして同世代の女性から高い支持を得ている森川が、女優として世間に広く知れたのは昨年公開された映画『渇き。』ではないでしょうか。あまり出番は多くありませんでしたが、小松菜奈(18)演じる主役の加奈子に憧れを抱く同級生役として登場し、個性的なキャストがそろう中でも、存在感を十分に発揮していました。彼女のピンクのベリーショートというヘアスタイルは、多くの観客の印象に残ったことでしょう。話題作だったということもあり、知名度を上げたことと思います。

 また、昨年10月から放送されていたTBS系ドラマ『ごめんね青春!』では、ピュアで清楚な顔と元ヤン全開でコミカルなキャラへと変貌する表情を上手く演じわけていました。とにかくさまざまな役をこなせるため、今後の女優としての活躍には大きな期待が寄せられます」(芸能関係者)

 かつて森川は雑誌のインタビューで、「“森川葵”でいくんじゃなくて、いろいろな“人”になれる女優になりたい」と女優への意気込みを語っている。「地味な子からギャルまでいろいろな役を演じられる女優」を目指しているという彼女は、着実に理想の女優に近づいているのかもしれない。誰もが認める圧倒的な存在感と高い演技力を兼ね備えた森川。彼女の魅力に引き込まれるファンは今後も増え続けるだろう。
(文=おおはし)

men's Pick Up