南明奈、よゐこ・濱口優のプロポーズ断った…またも浮上した「売名交際」説

20150103akina.jpg※イメージ画像:「南明奈 official web site MINAMI AKINA」より

 よゐこの濱口優(42)と交際中のタレント・南明奈(25)に「売名説」が再浮上する事態が起きている。

 きっかけは年越し番組『2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~』(フジテレビ系)に出演した濱口の一言だった。番組中、濱口は「2014年は彼女ができて、すごく良い年でした」と一年を振り返り、続けて「周りの人の影響もありまして『2015年は結婚じゃないか、結婚じゃないか』と煽られまして…彼女に『2015は結婚かな?』とチラッと言ってみた」と告白。だが南の答えは「まだ、早すぎるんじゃない?」だったといい、あっさり断られてしまったと明かした。プロポーズ失敗にめげず、濱口は「藤崎奈々子ちゃんみたいに、事実婚を目指すぞー!」と、8年前から一般男性と交際しながら結婚のタイミングを失った藤崎を引き合いに出して前向きな姿勢で締めくくった。

 これだけなら、南が仕事との兼ね合いなどで今は結婚の時期ではないと判断しているだけに思える。だが、南には本気で結婚を見据えて交際しているのか疑わしい点が散見されるのだ。

 昨年から事あるごとに交際順調をアピールしていた二人。先日には濱口が南の暮らしているマンションに引っ越したと報じられた。まさに結婚秒読みかと思える出来事だが、同棲をスタートさせたわけではなく同じマンションの別々の部屋を借りているのだという。

 この「カップルが同じマンションの別々の部屋を借りる」というエピソードは芸能界で多々あり、交際中とされる元AKB48の板野友美(23)とEXILEのTAKAHIRO(30)などが有名。だが、それらは交際を表ざたにできない場合のマスコミ対策を兼ねているのが大半だ。同じ部屋に帰れば言い逃れはできないが、「たまたま同じマンションに住んでいる」ということにすれば苦しいながらも言い訳できるし、互いの部屋を行き来して愛を育んでいれば外でデートをして写真を撮られる心配もなくなる。

 しかし、南と濱口のケースは大々的に交際を公表している。彼らほどのタレントが住んでいるマンションとなれば月額の家賃は数十万円以上。濱口が引っ越した部屋は家賃60万円以上の2LDKの部屋(約90平方メートル)とされ、一人暮らしには広すぎるほど。いくら稼いでいるといっても、こんな高額家賃の部屋を別々に借りていればおカネの無駄だ。もし結婚するつもりがあれば、これをきっかけに同棲をスタートさせてもいいように思える。

 また、昨年12月18日にイベントに出席した南は、クリスマスの予定を聞かれると「ももクロちゃんのライブビューイングに行きます」と発言。濱口とは「予定が合えばクリスマス前後に過ごせたらと思います」と話したが、クリスマス当日は彼氏よりも「ももいろクローバーZ」を優先すると公言した。ラブラブぶりを盛んにアピールしている南だが、どうも客観的に見ると雲行きが怪しそうな気配だ。

men's Pick Up