「ローションスライダーに女性タレントが参加するメリットとして、セクシーさやバラエティ対応力を示せるということがあります。今回は、吉木や橋本のほかに元アイドリング!!!の菊地亜美(24)やモデルでタレントのラブリ(25)、映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(44)がローションスライダーに参加しましたが、セクシーショットをサービスした吉木と橋本、笑いを取りにいった菊地とLiLiCoという結果に分かれました。そのどちらにも入れず、やや中途半端だったのがラブリです。モデルである彼女がこのような企画に出るというだけでも貴重なのかもしれませんが…。
ただ、ローションスライダーは“ほぼ100%で変顔になる”“あられもない姿になる”という女性タレントにとってある種のリスクを背負って臨むものですから、せっかくやるのならば視聴者の印象に残るような滑りを見せないと損です。橋本はAVを連想させるようなセリフを口にしつつ、ローションを谷間や太もも付近にかけていましたが、愛人キャラや大人の色気をウリにしている彼女ならではの意味ありげな仕草だったと思います。
元々はお笑い芸人向けの企画であるローションスライダーですが、自己アピールの場としてはかなりインパクトがありますし、今後はバラエティ番組での揺るぎないポジションを掴みたいグラドルやタレントたちがどんどん挑戦するようになっていくかもしれませんね」(芸能関係者)
一部からは「ゴールデンタイムで放送できる一番エロい企画」とも言われているローションスライダー。次にローションまみれになるのは一体誰だろうか。
(文=サ乙)